こぷろぐ

こぷろぐ

感動する本、映画、アニメをご紹介。うつ病との向き合い方も!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SOSの猿/伊坂幸太郎 感想・評価 自己嫌悪が強い人にオススメ【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・自己嫌悪が強い人・小さいことにイライラしてしまう人 自分なんか大っ嫌い…。 あの人の態度なに?ムカつくな〜。 『SOSの猿』の評価は賛否両論だけど、おもしろいのかなぁ? そんな人に紹介する感動本は、伊坂幸太郎さんの…

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 青ブタ最新作の感想・解説【感動本】 

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・周りを気にしている人・自分に対して迷いがある人・『青ブタ』のアニメが気に入った人 周りのことが気になる… 私ってこのままでいいのかなぁ。 アニメ『青ブタ』めっちゃ気に入った! そんな人に紹介する感動本は、大人気…

ドラことば 感想・評価 ドラえもんの名言から人生を学ぶ【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・弱気になってる人・ネガティブな人・背中を押してもらいたい人 もう生きていく自信ないよ…。 挑戦したいけど勇気が出ない。 ドラえもん大好き!! そんな人に紹介する感動本は、ドラえもんの名言がまとめられた『ドラこと…

i(アイ)/西加奈子 感想・解説 うつ病さんの読書記録【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・孤独を感じている人・〇〇でなければならないという思考が強い人・幸せな環境にいると分かっていても幸せだと思えない人 ひとりぼっちな気がする…。 もっと辛い人はいるから自分はきっと幸せなんだ。 もっとしっかり生きな…

覚悟の磨き方 感想・レビュー 吉田松陰の現代版名言集【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・背中を押してもらいたい人・人生に不安を抱えている人・不器用がコンプレックスの人 不器用で何もうまくできない…。 やりたいことあるけど失敗したら怖いなぁ。 吉田松陰が好きです! そんな人に紹介する感動本は、吉田松…

終末のフール/伊坂幸太郎 感想・レビュー 人生観が変わる名言4選【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・優柔不断な人・死にたいと思ったことがある人・人生をおもいっきり生き抜きたい人 もう生きたくない…。 いつもスパッと決断できない。 一度きりの人生、しっかり生きたい! そんな人に紹介する感動本は、伊坂幸太郎さんの…

樹木希林120の遺言 感想・レビュー 生きづらい人に贈る言葉【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・生きるのが不安な人・寂しい気持ちが強い人・後悔がある人・自分のことを好きになれない人 生きていくのが怖い… 後悔から立ち直れない 名言集が好きです! そんな人に紹介する感動本は、偉人の失敗談をまとめた『樹木希林1…

あなただけの咲き方で/八千草薫 感想・レビュー 自分の良さとは?【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・自分の良さに気づけない人・年長者の意見を聞きたい人・人生に漠然と不安がある人 自分はダメなところばっかりだ…。 このまま生きていって大丈夫かなぁ。 人生の先輩の生き方が知りたい! そんな人に紹介する感動本は、女…

失敗図鑑 感想・レビュー 偉人の失敗談から人生を学ぶ【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・失敗を引きずってしまう人・自己評価が低い人・偉人の話を知りたい人 過去の失敗から立ち直れない… やりたいことあるけど失敗したら怖いなぁ 偉人の話を調べてます! そんな人に紹介する感動本は、偉人の失敗談をまとめた…