こぷろぐ

こぷろぐ

感動する本、映画、アニメをご紹介。うつ病との向き合い方も!

2020-05-09から1日間の記事一覧

ドラことば 感想・評価 ドラえもんの名言から人生を学ぶ【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・弱気になってる人・ネガティブな人・背中を押してもらいたい人 もう生きていく自信ないよ…。 挑戦したいけど勇気が出ない。 ドラえもん大好き!! そんな人に紹介する感動本は、ドラえもんの名言がまとめられた『ドラこと…

i(アイ)/西加奈子 感想・解説 うつ病さんの読書記録【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・孤独を感じている人・〇〇でなければならないという思考が強い人・幸せな環境にいると分かっていても幸せだと思えない人 ひとりぼっちな気がする…。 もっと辛い人はいるから自分はきっと幸せなんだ。 もっとしっかり生きな…

覚悟の磨き方 感想・レビュー 吉田松陰の現代版名言集【感動本】

◆この記事はこんな人にオススメ◆ ・背中を押してもらいたい人・人生に不安を抱えている人・不器用がコンプレックスの人 不器用で何もうまくできない…。 やりたいことあるけど失敗したら怖いなぁ。 吉田松陰が好きです! そんな人に紹介する感動本は、吉田松…